スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の総決算報告

えーと、一応今年2010年に起こった出来事で印象深かった事を適当に並べたいと思います。

more...

スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

「32号車」②

H7
一応、写真貼っておきます・・・。
この間の豊田公開時の写真でボツにした写真ですが・・・。貼っておかないと鉄道ブログと思われないようなので。

最近、夜にAMラジオで北朝鮮のラジオを聴く事に嵌っています。言葉はあんまり分かりませんが、やたら「日本」という単語が多い気がします。海の向こうから遥々やってくる電波を受信できるのは感慨深いです。

続きは、管理人の匙加減でいつ終わってしまうかわからない実体験ストーリーですw。感想書きたい人はコメント欄にでもど~ぞ。

more...

theme : 鉄道写真
genre : 写真

初めての「予約」

どうも、連日暑い日が続き写真を撮る気すら起こらなくなってしまいました。元はと言えば学校が夏季休業ということで電車に乗らなくなったのが原因ですが・・・。

今日は鉄道の話ではありませんが、人生で初めて発売前に「予約」で新品購入をやってみました。(何買ったかはこれを見てくだされば)
住所・氏名といった有り触れた情報を記入するだけで、案外簡単に終わってしまいました。発売は2011年2月だそうで、支払いを忘れなければ良いのですが。

そうそう、8月22日(?)だかに「201系H7編成あばよ記念」ということで豊田電車区で撮影会を行うんだとか。私は、世話していた後輩のお陰で行くことができますが、豊田電車区に行くのは(入るのは)2006年の開設40周年以来2度目になります。
豊田電車区40周年記念
当時、E233系H43編成が落成したばかりで私も「中央線に新車が」と結構期待して見に行ったのですが、やはりすごく明るい印象がありましたね~。
この頃はH43編成以外全て201系であり、車庫内も201系と豊田区115系しかおらず、また名称も「豊田電車区」であったので良き国鉄時代の面影残る場所でした。
今ではH7編成+1両以外全てE233系になり(115系は相変わらずだが)、名称も「豊田車両センター」に変わりJRの車庫という感じが強くなりました。
たった4年でこうも変わるか・・・。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願いいたします。

ミステリアスなセクシーバニー 朝倉涼子バニーver

今回は「西船橋的な人」ではなく、「営団朝比奈線」が記事製作を担当いたします。

「西船橋的な人」は鉄道・Nゲージ担当、「営団朝比奈線」はそれ以外が専門です。これから「営団朝比奈線」が書く事は鉄道となーんにも関係ないので予めご了承願います。

それと、「朝倉涼子」について分からない場合はこちらを参照して下さい。

それでは、行ってみましょう。

more...

予告編

朝倉涼子
来ちゃいました。
日曜あたりにでも撮影を行いたいと思います。
にしても、これは・・・ヤバい・・・人気があるのも無理ないかも。よく買えた物だ、さすがTさん!!

んで、その前に明日は中央線各駅停車運転の撮影に行ってみようと思います。もしかするとこれが最後の白昼各停になるかもしれないからです。

委員会発足1周年記念

そういえば、もうこの委員会ができて1年(+5日)経つんですね。時の流れは早い物です。

さてこの1年で私は何が変わったかを列挙すると、
・Nゲージをあまり買わなくなり、ディティールに凝るようになった。
・どっかの鯨●のせいで好きでもなかったハルヒが自分の新たなSecond趣味になった。
・それどころか、ハルヒ関連のブツがいつのまにか5人になって、うち2人は4分の1だ。
・さらには「涼宮ハルヒ」シリーズを全巻読破して、鯨●よりも詳しくなった。
・英検で2級を取得した。
・飽きっぽい自分でもブログが1年続いた。

挙げればキリが無いですが、これぐらいにしておきましょうか。
数々の変化を遂げる当委員会をこれからもよろしくお願いいたします。
ハエ53
最後に、自分はJR東日本に103系がいた記憶を持つことができたことを誇りに思う。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願いいたします。

涼宮と朝比奈と朝倉

本日はお日柄も良く、偶には鉄道以外でも撮ってみようかと自宅のベランダへ出てみました。

more...

あー、つまんね

ごまかし
写真、関係ないですけど・・・。

最近は塾と家との「振り子式生活」。受験勉強とか言う行動はこうも単調だったのか。
眺めるものといったら、英語の活字か、国語の活字くらい。まあ、こういうもの買ってみて一応の癒しにはしているけれど、1日の大半は塾だからあんまり見ている時間無いや・・・。え、レビューしてくれ?

カメラが修理中なので撮ることもできず。更新がいい加減で申し訳ないです。

ん~、何を書けば良いのか

まあ、何と言うか、たまには鉄道以外も書いてみないとねぇ。

ていうか、鉄道の写真を撮ってないだけだったりするのですが・・・。
私の鉄道模型作業場兼勉強場所の写真を公開。

more...

人の上の201系

中央線開業120周年記念事業の一環のようです。

more...

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。