4年前の拝島駅

出雲旅行は現在編集中なので・・・。

more...

スポンサーサイト

特急「出雲」で行く旅3

今日は米子での切り離し以降の話です。

more...

2年前の豊田電車区(車両センター)

只今中間テスト前につき、あまり長く文章を書けませんが・・・。

more...

Nゲージをいつまでも

今日はあるレンタルレイアウト店で有名な103系とキレイの秘訣のご紹介。

more...

BB戦士 「ZGMF-X20A ストライクフリーダム」

今回は、私の手もとにある唯一のBB戦士のご紹介。

more...

もう無いですが、「23E」運用

やはり、今日も懐かしい写真をお送りします。

more...

こりゃ何だ

以前撮った写真で、編成番号が分からない201系がありましたのでお分かりの方いらっしゃいましたら是非コメント欄へ。

more...

MG「ZGMF-X10A フリーダム」の逸話

今日はMGフリーダムについての裏話を公開いたします。

more...

寝台特急「出雲」で行く旅2

113系
熱海で出会った同じく終焉間際だった東日本113系をトップに。
今日は第2編を書きます。

more...

寝台特急「出雲」で行く旅1

「かつての情報」ばかりで申し訳ありません。

以前(2006年)、出雲旅行に行った際のレポをしばらく続けたいと思いますので、しばらくお付き合い願いたいと思います。


CIMG1918_4.jpg
「かつての情報」ばかりで申し訳ありません。

more...

懐かしの103系

103系3000番台
もう3年前のことですが、川越車両センターの103系「ハエ53編成」が引退した時期になりました。
その日は学校の文化祭があって、朝撮影したものと、夜撮影したものに別れてしまってますがその内、夜に撮影したものをUPします。
八王子を最後に発車した際、ホームにいたおじさんが「おつかれさまー!!」と叫んでいたことが心にのこっています。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

懐かしきオレンジ

201系電車
今日は題材が思い浮かばないので、過去に撮った201系「旧T33編成」を挙げます。
写真はE233系登場前なのでまだ「T33編成」の頃です。
同車はE233系の「T33編成」登場後は、編成番号重複を防ぐため「T132編成」として活躍しましたが、残念ながら2007年6月28日に長野総合車両センターへ廃車回送されてしまいました・・・。
E233系登場前の中央線201系10両貫通編成としては、最若番のT編成でした。実に勿体無い・・・。

国鉄タイプの車体にLED運番、シングルアームパンタ、先頭の大型種別表示器、といろいろと更新されていてもやはり国鉄型は国鉄型であることをよく感じます。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

今日は

PAP_0227-0001.jpg
今日は、私の所属する鉄道研究会の会合があり、マイクロ103系鶴見線とMGフリーダムを持参していきました。
後輩がHGザク?を持ってきてたので、ちょっと部品を拝借して遊んでみました。
結構いい感じではないでしょうか?

こちらにも

携帯のデータよりもパソコンのほうがきれいで量も豊富なので、こちらもよろしくお願いいたします。
ごあいさつ
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ