スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nゲージをいつまでも

今日はあるレンタルレイアウト店で有名な103系とキレイの秘訣のご紹介。
Nゲージ
写真は文化祭の時のものですが、この中で私が所有しているのは「415系」「103系(鶴見線・八高線)」で、委員会に相応しいものばかりです。(因みに201系とキハ58はbbe233koda様の物)

そして今日ご紹介するのは、左から2番目の103系T8編成(マイクロエース製品)です。これは全ての連結器のTN化と、首都圏ドアシール貼付け、方向幕設置(回送)、ドア接触部を墨入れして黒Hゴム化して、よりリアルにしています。

実はこの103系、T尾にあるレンタルレイアウトのお店において「超スロー走行優秀車」として実際に走っている様子をDVDに収めていただきました。「超スロー走行」ができる、つまり、より低電圧で走れて坂道で止まらず、カクカクしないで一周できると言うことです。

ここの模型屋さん曰く、「TOMIXとかのクリーナーはオイルが入ってて坂道で空転しやすくなり、非常に見苦しい。無水エタノールならとても走行がなめらかになるし、車体やモーターを傷めない。もちろん、線路もキレイにできる!」そうで、実際に使ってみると恐ろしいほどの変化があり、現在は我が鉄道研究会でも先輩命令でみんな使用しています。
そのため、文化祭の時でも急に止まってしまう模型が激減し、私たちもお客さまも見ていて非常に気分が良かったです。

T尾のレンタルレイアウト店の方々には大変感謝しております、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

何度見てもその103系はすごい!!!すごすぎる!!!なんたってあの速さ。見てる人じゃないとわかりませんよね。このすごさは!

ありがとうございます、どうやらこの103系を御覧になったことがあるようですね。
確かに無水エタノールの効果の絶大さを思い知りました。

書き損じではありますが、当方では全てのNゲージ車両に使用しております。また、ガンプラの失敗塗装落としにも使えるので重宝しています。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。