スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線、狭軌を走る

もう、ブログの題名に反して現代電車、それも新幹線です。
甲種回送があるとの情報を手にしましたので大宮駅まで行ってきましたが、さすがにもう我慢ならん事がありましたので、トコトン言わせて頂きます!!まあ、それは最後にして・・・。
211系3000番台
大宮で最初に撮った写真。
何気に3000番台トップナンバー編成だった。

E3系
E3系。
私は通勤型電車専門なのでこの新幹線がどう言った物なのか、詳しくは分かりません。車体には「TSUBASA」とあったから東北新幹線系統だと思う。
にしても、機関車との大きさの差がすごいねぇ・・・。

仮台車
仮台車。
緑のフレームだが、良く見ると貨物列車のものに似ている。

EF65-1074
牽引機は新鶴見からEF65-1074でした。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
さて、ここからは大批判大会の模様です。さすがにこれには私の堪忍袋の緒が切れた。
醜態
皆さん、夜の9時過ぎだと言うに、お元気がおよろしゅうて。
ハッキリ言わせて頂きますけど、共に写真撮ってる人を好き勝手怒鳴りつけて、面白いですか?
趣味って言うのは、共に楽しむためにあるんじゃないですか?
誰が争いの元にしろって言ったんですか?
自分だけ良けりゃ後は良いんですか?
怒鳴った人が後で「これは良くない」とネット上で言うのは矛盾してるんじゃないですか?
「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」(在原業平)
世の中に桜が全くなかったならば、春の心は長閑だろうに。
同じ事です。
「世の中に 絶えて鉄路のなかりせば 人の心はのどけからまし」
鉄道好きの私が言うのも変ですが、こう言うもんですよ。
こんな醜い事が鉄道趣味だったんでしょうか?もう一度良く考えて欲しいです。そして、穏やかに楽しみを分かち合って欲しいです。
このような事を申した事で気に障ってしまったら申し訳ないですが、これが事実です・・・。
今後、このような事がおこらない事を切に願います。

スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。