西武拝島線撮影地紹介

私、西船橋的な人が送る撮影地の紹介です。
西武拝島線沿線にある公園ですが・・・。
2000系8両
本当は非公開にしようか散々迷った撮影地。
大人の方、特に20歳以上の方は注意が必要な撮影地。小川駅が一番近いがそこからの行き方を忘れたので面倒な行き方で申し訳ないが、西武バスで東大和市駅から久米川駅行きに乗車、明法学院前バス停で下車。そこから明法学院前と桜華女学院前を一直線に進み、西武拝島線の踏切も通過。五日市街道に出たら左に曲がり、「けいとくえん」という食べ放題の店の近くの不動産屋だったかリフォーム屋の横の道を入り突き当たると児童公園がある。そこの拝島寄りフェンスが撮影地。
場所的には、西武拝島線小川駅4番線から玉川上水方面行きに乗車。国分寺線を跨ぎ、急カーブが終わる直前に見える小さな公園である。何方か小川駅からの行き方をご教授して頂けたらありがたい。上り電車しか撮影できないので注意。またあまり線路沿いに手を出したりすると下り電車の迷惑になり兼ねないのでご注意。
平日の昼間は子供は殆どいないが、土休日は控えた方が良いかもしれない。
幸運を祈る!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滑らかにシーサイドへGO!GO!

写真  街角スナップ金沢八景

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ