

拝島快速に新101系再び

国分寺線新101系と偶然発見した拝島快速への新101系運用充当です。
最初から最後まで八ムコ201さんがお付き合いしてくださいました。

それは良かったんだけど、帰りの電車の中に信号所野郎がいておまけに私服で何か腹が立ったナ。まあ、いいや。
281F+1249F
必ずと言っても良いぐらい居る新101系。
今日は281F+1249Fであった。

2000系
いきなり場所が変わってますが、上石神井。
2人ともコンデジだけしか持ち合わせてなかったので、ちょっと心配だったが、まあ大丈夫だね。

285F+1311F
編成は拝島よりに285F(ST式戸締装置)、西武新宿寄りに1311Fの10両であった。
前回は12月の終わりに入っているので大体3~4ヶ月の間隔で入るのかも。

ハイジマカイソク
運行番号表示器。

種別幕
忘れてはならないのが種別幕。
新幕交換時に「普通」→「各停」の変更と「拝島快速」の追加が行われた。順番自体は変わっていないらしく、テプラで済ませてあった。

終点拝島で運転士さんが我々を見て、「ホントは20000系なんだけど今日は3ドア(新101系)」と快く接してくれました。良い運転士さんでした、ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

