

特急「出雲」で行く旅3

今日は米子での切り離し以降の話です。
米子で切り離された

写真は米子で切り離され最後尾に立つ車両です。
ここから先は前の基本編成だけで出雲市を目指します。またここからは在来特急と同じ扱いなので、普通特急券で乗車できました。

米子の様子

米子駅の様子です。地方の大きな駅って感じでしょうかね、中々良い感じの駅です。

古いんだか新しいんだか・・・

東京から我々を乗せてきた車両です。紛れも無いJR東日本の車両で、写っては無いですが「東 オク」の表記がありました。
車齢的には西武2000系位でしょうか、古いと思う人もいればそうでないと思う人も・・・。

山陰の顔

米子で出会った山陰の普通列車、倉吉行きです。こちらの方では「本線」と言えども異常なほど本数が少ないです。山陽と山陰の人口の違いが明確に出ています・・・。
この車両は「キハ120形」という気動車で結構新しい軽快気動車です。

??????

米子を出発する時に見た「珍百景(?)」です。多分構内移動だと思うんですが、これ、前ではなく後ろ向きに走ってるんです。まあ、気動車ですからね・・・これは「キハ47形」の延命工事施工車です。側窓が黒サッシ化されています。以下つづく・・・。

comment

Secret

こんばんは

どうもこんばんは。こちらのブログを始められたということを聞きました。頑張ってください。

今はなき出雲。。。どんどんブルトレがなくなっていきますね。2009年のダイヤ改正では最後の東京発の寝台客車特急であるふじ・ぶさがなくなるということで、ブルトレ好きの私には耐えられない苦痛です。

No title

いいですね。出雲の旅。しかも珍百景もあるなんて!でも無くなるのはつらいものです。   やぱっり自分も何かで旅がしたいですな~~~

コメント、ありがとうございます!!大変励みになります。

さて、出雲の件ですが、これは私にとっても初めての事が大変多く、受けるのはただただ新鮮な気持ちで受け止めてました。
また客車でノンビリ旅行するのも新幹線より趣があってとても良いのに、時代のニーズに合ってないのは残念です。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

