

青梅線W1編成

今日はお日柄も良く、青梅線W1編成の撮影には最適だったので撮って来ました。
青464編成
かの有名な「山根踏切」。
今日は東北本線で客車試運転があったらしく、撮影者はゼロ。一人でも一向に構わないが、しゃべる人がいないと今一面白くない。
最初に来たのはE233系青464編成。

青460編成
次に青460編成。
なお、今日も一眼レフ・コンデジ併用のため、上り電車はコンデジで撮影していません。

W1編成
待つ事1時間。
ようやく来たW1編成「四季彩」。上りは一眼レフで撮影したためup無し。
画像は明るさ編集してあります。元の画像は目に悪そうなくらい明るかったため。



ここからは番外編。おまけ、とでも言っておきましょうか。

中武馬車鉄道森下駅跡
撮影地へ行く途中見つけたもの。
ここに馬車鉄道が走っていたことが標された石碑があった。上の看板の「おかざき」はここにある酒屋さんの名前。本当の駅名は「森下駅」。
良くできた看板だ。

?
立川から家族車で帰った帰り道で見つけた物。
飲み屋っぽいが、何らかの鉄道車輌のカットモデルが・・・。こんな電車居ただろうか?もしかしてモックアップ??
どなたかお分かりの方、いらっしゃったら是非教えて欲しい。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

そこを走るのは、今は四季彩以外、みんなE233ですもんね~。
201の青編成が無いと寂しい場所ですね。

お疲れ様でした。。

Re: No title

ありがとうございます。
201系青編成撤退後、初めて青梅以西の撮影に赴きましたが、普通電車がE233系しか来ないので重厚さが半減しちゃいましたね~。
殆ど山岳路線といっても過言ではないと思われるここには115系の方が合っているような気もします・・・。201系青編成は通勤型としては異例の使われ方だったのではないでしょうか?
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

