西武電車フェスタ2009

昨日行って来た「西武電車フェスタ2009」のレポです。
沢山撮って来たのですが、枚数が多いので多少削っています。
271F
今回のメインは入り口すぐにあった。
新宿線→池袋線へ転出→旧塗装という道を辿った271F。

新101系電動発電機
271Fの電動発電機。
家庭用電源では動かないような・・・。

AK-3空気圧縮機
「独特の音を響かせ、長年の間活躍してきました。現在は機関車(E31)と[空白]2414号車(2413F:新宿線)に搭載されているだけとなりました。」
[空白]にはつい最近までいた新101系の車番が・・・。
この後ろでは、実際にAK-3を動かして独特な音を発生させていました。

脅威の連結!?
脅威の連結!!
連結器は繋がっているように見えるだけでした。屋根上見物の展示車輌ですが、横から見ると幅が大きく異なる。

○×クイズ
トラバーサー上の2000系のドアは○×クイズの答え表示マシーンに早変わり。
○か×か、○か×か、○か×か、○か×か、結果は・・・?(凄いドア捌きに一同唖然)

30000系
屋外展示車輌は30000系と10000系だった。
どーでもいいかもしれないが、30000系は池袋線のはずなのに繋ぎ方が逆になっている。つまり、2連が池袋寄りに連結されていた。

以上でレポは終了。
このレポを見ただけで終わりになってしまうのは勿体無い。是非今年行けなかった人は来年、行ってみるといいでしょう。だから今回は内容をかなり簡略化して興味をそそらせてみたのでありまして・・・。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ