スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日国分寺線新101系状況(7月分最終)&適当撮影(今日の)

更新期間が不定期になり始めました。これは私が受験体制に入ってパソコンいじる回数が減っているからです。可能な限り更新を続けますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

295F+1253F
昨日は疲れて寝てしまったので更新が今日になってしまいました。
編成は295F+1253F。
なお、「今日の国分寺線新101系状況」の更新は私が学校へ行く機会が無くなったため、8月中旬以降まで中断となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

さて、これ以降は今日の撮影分となります。
ナハ41編成
まあ、あれだ。
南武線の209系2200番台でも見に行こうかと、塾が終わった後府中本町へ。行ってみたけど結局来ず。厄日だ・・・。
写真は103系置換組の通称「外様編成」こと、ナハ41編成。

ナハ32編成
上の写真を撮る前に川崎方面へ走って行った後、帰って来た209系。
てことは、1時間以上ここでボケーッとしていたわけだ。時間の浪費としか思えんが・・・。
この209系は京浜東北線同様0番台で、家の地元の209系と違いドアが各駅自動で開く優れものだ。
なお、この209系は特に何を置き換えた訳でもないので差詰め「親藩編成」とでも命名しておこうか。

M64編成
府中本町と言えば、武蔵野線(旅客)の起終点。
ということで頻繁にやってくるものの殆どが渋顔205系。帰る直前になってようやくやってきたメルヘン顔205系。しかも中間車は全て0番台、と原型車である。コフコフ電車に分類されるが、武蔵野メルヘン編成はドアが安全設計なので良しとする。地元の205系は半自動の癖して危険設計なのに・・・しかも中古車だし。

201系
帰る頃には201系の接近時刻。
でも被られたのでやむを得ず車内撮影、E233系の窓のデカさだけには感謝するね。

突発的更新のため異常に文下手ではございますが、今回はこれにて御開き。
そうそう、北府中のアノ103系が切り離されて別々の場所に置いてありましたよ。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。