スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連の「青梅特快」

H51編成
休日の朝方のみの八高線からの青梅特快。
去年まで201系であったが・・・。

八高線は単線と言うこともあって、東金線に似てるとも言えなくもない。京葉線E233系化の暁には東金線分割運用はこうなるのであろう。
国鉄電車の衰退、悲しいかな。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

全く同じ意見です。
時代の進みは早いもので101系と103系から201系、やがてE233系になってしまうのですから....。
だからこそ、最期まで見届けるべきだと僕は思います。

Re: タイトルなし

貴重なご意見ありがとうございます。

ちょいと前までは同じ形式でありながら各路線に適応した車輌を使っていたりと、大変おもしろみのある形式・路線があったのですが、青梅線→E233系・京浜東北線→E233系・常磐緩行線→E233系など単一種の電車で統一してしまう風潮が激しいのもまた残念に思えてならないのです。
もう我々はただ、「消え行く」ということを見ていることしかできないのでしょうか・・・。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。