スポンサーサイト


新学校生活

長らく間が開いてしまい、申し訳ありません。
今までは、小川駅が最寄り駅でしたが、今月からは西武池袋線の江●田駅が学校最寄り駅となり、新たなる生活がスタートしたばかりで忙しかったので、ブログの更新ができませんでした。

また、この記事からはパソコンがガラッと変わりました。
今まではオンボロMacを使っていましたが(10年位前の)、これからは最新のWindows7パソコン「Lavie」を使って更新をします。

今日は、とりあえず、学校最寄り駅が如何程の撮影地なのか、試してみました。
桜
学校前の桜は満開!!
10000系
江●田の上り線の撮影ができる。
ちょうど駅舎改良工事の時期のため、背景が騒がしいが撮れんこともない。

新2000系
ただ、被り率が非常に高く、ホーム端は狭くてせいぜい一人位しか撮影できない。
おまけに、豊島園~池袋間の区間列車(各駅停車)が距離も短いせいもあって頻繁に同じ車番の電車が来る。新2000系は何回来たか・何編成が来たとか一々数えてないので、編成番号は割愛する。

6007F
副都心線対応6000系の池袋行き急行。
この線は池袋線だっ!と言える唯一の写真か。

まあ、こんな感じで江●田では撮影できますね。
まだ、新しいパソコンでの圧縮作業に慣れてないので拡大すると結構荒れます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

お久しぶりです。大学が都心でいいですね~。あと何といっても撮れる電車が多い!かなりうらやましいです。

Re: タイトルなし

やぁ、どうも、お久しぶりです。

都心の大学が私の理想でした。ところが、その分家から遠くなったため朝が早いのが辛いです。

でも、確かに撮れる電車は多いです。また、江●田から池袋は電車で7分ということもありJR線も撮りやすいです。

お互い新たなる生活に向かってがんばりましょう!
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

