スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士の麓に橙は

さよなら201系
あんまりこんな日が来てほしいとは思わなかった。
でも、これは事実。避けることはできない。

今日は八ムコ201さんのお陰でそんな201系H4編成に乗ることができました。この場で御礼申し上げます。
写真は大量に撮った中で、見せられると思うものを抜粋して載せています。
ドア
電車は三鷹から出発。
途中駅では撮影・トイレ休憩のためドアが開き、降りることができた。2・5号車のみドアは開いた。

モハ201-219
今回乗った車両、モハ201-219。
車内広告などは最新の物に交換されていたので、今一「さよなら運転」の感じはない。通勤列車らしいといえばそれらしい。

山へ
富士急行線内に入り、一路河口湖を目指す「6両の」H4編成。
これは今旅一番の写真と思っている。左カーブで富士山の方を向いている。

ホリデー快速と
河口湖駅構内の留置線では撮影会が行われた。

H4編成
線路に降りて撮ることができたので、真ん前での撮影も。
特製のヘッドマークを付けているが、これはステッカー。でも、イメージを損なっていない、非常に良い感じ。

自然溢れる
元京王5000系と。

H4編成   2
後ろの架線柱は木?

トーマストレインと
15時以降は201系に乗車した客専用の撮影会が催され、トーマストレインとなった富士急5000系と並んでいた。

H4編成   3
考えてみれば、2010年という狙ったような西暦年代に引退するんだな~。

201系のハルヒ
さっき「最新の広告」という種の事を書いたが、その代表例がこれ。
SOS団が201系に乗っていた。

八王子
東京・八王子に戻るころにはすっかり日は暮れ果て、夜になっていた。
天気の良い日に201系で河口湖に行けて良かったと思う。また、乗れるといいな。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

どうも、同乗者3人の中の1人です
お疲れ様でした
八ムコさんのリンクを適当にやってたら見つけてしまいました^^;

まぁ、ハルヒが201に乗ってるとは思いませんでしたね


Re: タイトルなし

どうも、こんにちは。

そして長旅お疲れさんでした。

やっぱり見つかりましたか(笑)。まあ、何れはバレるとは思ってましたがこうも早く・・・。

SOS団が201系(に限らず鴨居部に広告枠のある形式は全て)にいるとは思ってもいませんでした。
テレビCMに出ているのは知っていましたが、車内広告に出るとは・・・驚きと感動(?)です。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。