スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八高線に6両で・・・

ハエ85編成
今日は地元八高線に201系さよなら運転が来るということで、後輩2人と蜂刺されっ子(?)とともに箱根ヶ崎付近の撮影場所へ赴きました。
一番来たがっていたと思われる人物が「来れない」と言ったときはちょっとショックでしたが・・・。

一眼レフと併用で撮影したため往路のみの掲載ですが悪しからず。
ST二式さんお疲れさんでした。
ハエ62編成
写真奥が箱根ヶ崎・拝島方面である。
これは201系が来る30分~1時間程前の209系だが、実はこの前に一悶着あった。それは記事の終わりに書くことにしよう。

H4編成
さてさて、時間は11:10頃だっただろうか。
さよなら運転を行う201系が6両でずけずけと八高線に入線してきた。
時より行われる地元小学校等の複合臨時電車が6両で来るのはわかるが、通勤車である201系が6両でやってくるのはかなりの冒険的行動だ。
それはまあいい。
もっとおかしいと思ったのは、ダイヤである。駅などのポスターで確認したところ、高麗川11:32着→11:46発というのである。
三鷹から精々1時間弱で来て14分で何ができようか。その後河辺に行って駅構内の側線に入って13:40頃には三鷹で終了というかなりセッカチダイヤだ。途中でお客は降ろさないのである。私が参加した河口湖その①は河口湖で撮影会を行ったり、観光したりと余裕があったのに。
う~ん、謎だ・・・。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願いいたします。



さて最初の写真の最後に書いた'一悶着’だが、それはとある撮影者が線路内に侵入していたのである。写真の209系の前の電車だかは警笛を鳴らすも退かない。写真に写りこむ以前に危険且つ列車妨害にもなりかねない。今後このような行為は慎んで頂きたい。如何に早く来てその場を押さえても理由にならないことは明確だ。
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。