スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝都高速度交通営団7000系 車内写真

最近このジャンルの記事書いてませんでしたので。
今日は営団7000系・7003F(8両編成)です。
7000系 中期以降
場所は清瀬駅にて。
7000系では製造時期によって窓の大きさや、扇風機の有無、袖仕切り形状の違いなど色々異なった場所がありとても面白い。この7003Fという車番からして初期車の部類に入るが、写真の車両は登場時5両だった7003Fを10両化した際に組み込まれた「増備車」であり、ラインデリアによる送風や大きい一段下降窓等中~後期の特徴を持っている。

7003F 初期車
同じ編成の飯能寄りの車内写真である。
こちらは5両時代からの車両で、小さい一段下降窓と扇風機、床まで伸びる袖仕切りなど初期車の特徴をよく残している。このまま副都心線という最新の路線に入るのだからちょっと驚きだ。
先ほど「10両化」と書いたが、現在の7003Fは副都心線乗り入れ改造時に8両に減車されており今の内訳は初期車:中後期車が1:1だ。
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ←ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

営団7000系は、有楽町線10両編成の
単色ヴァージョンが好きだったなぁ。
…乗り心地は兎も角として。

Re: タイトルなし

あー、黄色い一色帯時代のですか・・・。
副都心線開業後、急速に数を減らしてしまって現在は消滅ですからね~。10000系との兼ね合いで仕方なかったんでしょう。私も残念に思っています。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。