本邦最後の209系0番台

今日は、部活動の関係で成城大学に行きました。
その帰りがけに矢野口駅で少々撮影を行いました。
ナハ35編成
登戸から乗った稲城長沼行きが209系0番台であったので、「矢野口で返しが撮れるだろう」と考え、矢野口で下車。
車両数が意外と多い南武線で209系0番台にいきなり当たるとはね。

ナハ36編成
隣が稲城長沼、とは言え意外にスンナリ帰ってこない。
2本続けて205系外様編成が。

ナハ32編成
凡そ20分程だろうか。
稲城長沼折り返し川崎行き運用に入ってくれた。日本最後の営業用209系0番台である。
以前は205系ばかりの南武線から103系を探していたが、今は205系よりも新しい209系0番台を探しているとは・・・。新しい物は何でも色んな機能を付けていて故障しやすい。しかし昔ながらの物は与えられた仕事だけをこなす様できているから案外長期故障しないし、しても直しやすい。そういうことに気付かなかったのだろうか?
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願いいたします。

スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ