スポンサーサイト


霜月27日撮影記かなぁ

今日は学校でマラソン大会があって、その都合で撮影も行いました。
足が・・・、死ぬぅ・・・。6kmはキツイなー。
朝っぱらから205系
朝の拝島駅での撮影です。
時間があったのでちょいと。最近は流し撮りにハマってます。

これは回送です
拝島止まりの車庫への回送です。いつも西武線の方に止まっている電車はこんなに早くに入庫してたんですね。
こうなると明日まで動きません。

回送ジャー!
のパンタ部です。

4号車
回送3連発!!!
この後昭和記念公園で雨の中6kmマラソン大会・・・寒かった・・・。

次位ムドってこういうことか
んでもって大会が終わった後も撮影。
立川で無動力回送されるEF65に出会いました。1101、ですか。
ここからしばらく八ムコ201様と共に撮影。私の撮り方下手で載せてない写真もありますが・・・。

ああ、新聞が
立川で下り201系を発見。慌てて後続の電車で追いかけて八王子から乗車、今回は走行音を録るというのも目的の一つでした。
実は115系訓練車を撮ると言うのもあったんですが、それは八ムコ201様にお任せしておきましょう。ここまで一緒に撮影させていただいてありがとうございました。

モハ201-256
今回録音した車両です。
もしこの日、この201系の8号車の東京寄りでテープレコーダーいじっていた学ラン高校生がいたのを見かけた方、それは紛れも無い私「西船橋的な人」です。
この車両に乗って八王子~御茶の水を録音。結構静かに録れました。

市ヶ谷
その後市ヶ谷まで戻って撮影しようとしたのですが、あ~あ、こりゃ駄目だ・・・。
案の定201系は失敗、載せられません

ここで体が限界を迎えたので一時帰宅。

?
こっからは夜撮った物です。
写真は箱根ヶ崎折り返し拝島行きの車内LCD。おそらくE233系最短の運用かも(休日は見られません)。

!!!!!
そうか、この世界では「団体」と書いて「かいそう」と読むのだそうで(嘘)。
拝島到着後、誤表示でしょうか、いきなり団体表示に!
このまま運転区に引き上げていきました

おお、奇跡じゃ!
昭島で塾があるので下車したら奇跡が!
なんと201系(しかも録音した編成)が数少ない「拝島行き」で現れました。15T運用、恐るべし・・・。
拝島行きも再び見れるだろうか?

CIMG3823_1.jpg
そして、去っていきました。
本日はこれをもって終了。
いやー、201系に会えたりE233系の変な表示も見れたりで面白い日だったなー、足痛いけど・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

今日はお疲れ様でした。201系の録音はいかがでしたでしょうか?うまく行ってましたか?たまの平日の鉄もいいものでしたね。

201系の拝島行きは設定本数的にも201系の本数的にも確率はかなり低いですから、それを見られたのはまさにラッキーでしょう。

No title

コメントありがとうございます。

201系の録音ですが、平日の日中と言うこともあり、また特快接続ということで結構閑散としていましたから雑音の殆どない走行音を録ることができました。

夜の拝島行きは自分でも見れるとは思ってなかったのでちょっと振れちゃってます・・・、でもこうして記録に残せただけでも感謝しています。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

