2071Fのご帰還

今日は西武新2000系2071Fのご帰還甲種回送がありました。
新秋津授受線での様子を見てまいりましたので、その写真を。
新101系
今回の牽引担当は新101系1265F1263F。
連結する側は連結器が交換されている。

205系とともに
すぐ横は武蔵野線。
205系の車内からも乗客が興味津々。

この後、新秋津の喫茶店で暇つぶしして15:55頃授受線に。

1263F?と
時間は16:05頃、東急車輛から2071Fがほぼ定刻通りに到着。
JRの牽引機はEF65-1087であった。

牽引機同士
到着後、すぐJRの機関車は外された。
普通の電車で牽引する西武がとてつもなくローカル私鉄に思えてくる。やはり、私鉄も見栄の一つ張ってもいいじゃないか。

2071F
今回、更新改造を受けた2071F。
横だけ見ると2段窓に見えて新宿線2000系のよう。被牽引車は通電できず冷房が動かないので、係りの人も命がけ。

2071F
車番を確認。
従来どおり、前面にも番号が追加された。

パンタグラフ
新品のシングルアームパンタ。
誤動作で上がらないよう細く頑丈な紐で固定されている。信用がないな~。

1263Fとクモヤ
クモヤと新101系。
「普通」表示のクモヤだけど普通に思えん。

JRの機関車が切り離されてか1時間くらい動きが無いのと、熱中症になりかけたので退散。
ダイヤを教えてくれたST二式さんに感謝して、さようなら。

281F+1311F
おまけ:拝島線を走る新101系281F+1311F。
少々ぶれてます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へご協力お願いいたします。


甲府行き普通電車
ST二式さん、この普通電車で甲府行ったら?

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

どうもです!暑い中撮影お疲れ様でした。
早速で恐縮ですが、この西武牽引車ですが、この場合263Fの方が適当なのではないかと思いますが・・・。
乗れるのなら是非そのクモヤ車で甲府に行ってみたいものですね~。

Re: タイトルなし

暑くて、死に掛けましたよ!

あれは1263Fですか、訂正しておきますね。前にも同じこと言われたような気が・・・。
ほう、このクモヤで行きたいですか?たぶん冷房無しの抵抗制御車ですから、甲府に着く頃には程よく蒸されているかと・・・。密室にすれば50℃位にw・・・。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ