スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーダムガンダムとエウ゛ァと415系(模型)と201系「四季彩」

今日は今年最後の鉄道研究会がありました。よってその様子を載せます。
ついでに帰りに見た201系「四季彩」の写真も掲載いたします。
フリーダムガンダムvsエウ゛ァ2号機?
いきなり下らない写真ですんまへん。
エウ゛ァが201系を襲っています(謎)、それを防ぐフリーダム降臨!!
明らかにエウ゛ァの方が大きいような・・・私のフリーダムはMG、後輩のエウ゛ァはHGです。

あのー・・・
後輩君が遊びで撮っちゃいました。多分他では見れないと思う・・・。
戦ったらどっちが勝つんだろうか?

下の電車が変わった!?
下の車両変わって415系(常磐線仕様)です。因みにこの415系のモハ415は2代目で、初代は私の不手際で落としてしまって廃車になってしまいました・・・。
キラ:「なぜそんなことを平然とできる!?」

まあ、こんなことをやっていてよく「鉄道研究会」と言えたもんだと思われても仕方ないですが、これも模型に変わりないので・・・以上、研究会にて。


四季彩
そして塾へ行く途中なんと201系「四季彩」の回送が。
良く見るんですが新塗装を間近で見たのは初めてだったり・・・13運用ということは奥多摩の方で通常営業を行った、と言うことでしょう。
デジタル無線装置も無いのに大丈夫なんでしょうか?

クハ200-134
車番は金属製の切り抜き文字。これは国鉄時代は特急車に採用されていたタイプで通勤電車への採用は当時極めて異例のこと(103系や113系は塗ってありますからね)。
それだけ国鉄は「201系」に期待を寄せていたんでしょう。
なお、このクハ200-134を含む4両編成は元々武蔵小金井電車区の予備車でした。

いつまでも残ってほしい201系「四季彩」とアホみたいな鉄道研究会の紹介でした。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。