京葉201系etc・・・

昨日は大学の部活でディズニーシーに行きました。久々に行きましたが、遊園地っぽさが無いのがいつもながら不思議でした。西武遊園地とかはそれがうまくいかないんでしょうね・・・。
夢の国は維持費がかかるでしょうし。

いちおう、集合時間までの僅かな時間に京葉線の電車を撮影することができました(こういう時でも自分の仕事は忘れないw)。
ケヨ6編成
京葉線開業20周年の記念ヘッドマーク付き205系、ケヨ6編成。
駅構内にもそういったポスターが多数掲示されていた。

E233系
201系がいる所には必ず来るE233系。
京葉線もご他聞に漏れず・・・。

ケヨ34編成
総武緩行線→(京浜東北線?)→京葉線と定住場所が無いような209系500番台。
京葉線には2010年9月現在、201系・205系・209系・E233系・E331系+特急各種とかなり多くの形式がある。京葉線209系にはホーム検知器が付いている。

M64編成
武蔵野線では数少ない205系0番台。
関東首都圏を一周し、府中本町まで行く。

K4編成
京葉線でもE233系に置き換えられつつある201系。
中央線よりも海沿いを走るため、塗装が厚いと感じた。今のところ東金線や外房線の分割運用は201系しかできないので、京葉線のためと言うよりかは東金線のために残っている。
写真は無いが、帰りはこの編成に乗車することが出来た。

舞浜発車
ここ舞浜を出ると後は住宅街や工場地帯である。

東京スカイツリー
おまけ。
舞浜からも「東京スカイツリー」を望むことができた。あっちは浅草・業平橋方面である。

結構な時間いたと思われるだろうが、実際は13分程度でる。かなり本数が多いことが実感できた。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ