スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の総決算報告

えーと、一応今年2010年に起こった出来事で印象深かった事を適当に並べたいと思います。

・中央快速線から201系撤退
一番大きな出来事ではなかっただろうか。
201系が最も似合う路線といっても過言ではなかった訳だし。別れを惜しんだのは首都圏の人々だけではないはず。
H7
↑国分寺にて。青梅特快運用に入る。2009年3月撮影。

・国分寺線から新101系の定期運用消滅
私が結構重要視していた国分寺線から新101系の定期運用が無くなり予備扱いに。
結局多くの新101系4連が多摩川線へ・・・。
1253F+295F
↑ついこの間、多摩川線に向け甲種回送された1253F。

「涼宮ハルヒの消失」映画公開
私の受験が終わった直後、2月6日公開でした。
もちろん、面白かったですよ。

・多摩川線から初期型101系消滅
多摩川線、というよりかは西武鉄道から101系初期型が引退。
701系から続いた独特な顔つきの電車が勇退しました。
1223F
↑貫通扉が2枚両開きという所も101系の特徴でもあった。

・ハルヒ系大量増備
マグロとかいう後輩が人に押し付けてから1年半。
いつのまにか、ハルヒ系のあれが1ダース間近に。来年の2月に本当に1ダースになります。おそろしやおそろしや・・・。

ということで、私的に印象深かった出来事をあげてみました。
なお、私は年末年始ともどもお仕事が入っており職場で年を越すことになりそうです。

遅くなりましたが、本年もご覧頂ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。