スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月3日 209系疎開回送

今回は、12月3日に行われた長野からの209系疎開回送の記録です。今回も八ムコ201様に同行させていただきました。
写真は全て八王子にて撮影しました。
関係ないけど
いきなり関係ないですが、拝島でこんな表示が・・・。

牽引される
本題の209系、現る。
牽引機は長岡の「EF64-1030」でした。

全景
編成全図。209系は6連でした。
短いおかげで全景を収めることができました。ギャラリーはそんなにいません。

2号車
各車写真の順番はバラバラですのであしからず。
2号車の「モハ208-52」です。

3号車
3号車の「モハ209-52」です。
パンタグラフが下がっているので明らかに自走ではありませんね。
協調運転している訳でもないです。

?号車
「モハ208-51」です。今回の回送にサハ208・209は含まれませんでした。

モハ209-51
「モハ209-51」です。なぜかこれしかありません、すいません

クハ208-26
1号車の「クハ208-26」です。
今後どうなるのでしょうか?今までの路線の過酷さを物語っています、もうベコベコ。

クハ209-26
10号車の「クハ209-26」です。

CIMG3936_1.jpg
先頭部の様子、編成札は付けっぱなしで「ウラ25編成」です。

CIMG3939_1.jpg
もう一度全景写真。
人が少なくて助かりました。

CIMG3943_1.jpg
最後の写真です。
機関車の札には「長岡」の文字が。「EF64-1030」。

今回、私は初めて電車の疎開回送というのを見まして、電源の入っていない電車に何か新鮮さを感じてしまいました。と同時に気力なく引っ張られていく電車に何か同情のような物を抱きました。
普段、6ドア車を連結して編成の長い印象がある京浜東北線209系だからでしょうか?
今回も国鉄鋼鉄電車では無いですが、こういった記録を録るのも良いことではないでしょうか?

一緒に撮影されていた方、また八ムコ201様、寒い中お疲れ様でした。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

はじめまして、訪問ありがとうございます。
返事遅れて申し訳ありません。
ブログ移動したので気づくのに遅れてしまいました。

相互リンクの件ですが、こちらからもよろしくお願いします。

疎開回送あったんですね... しかも地元orz・・・

No title

お越し下さいまして有難うございます。

こういった写真を撮る時は大人数がひしめき合っているかと思ってたんですが、意外と少なかったのでちょっとびっくりしましたよ。
新しいネタの乏しい私にとってうれしい写真です。

相互リンクの件、ありがとうございました。こちらもリンクを貼っておきましたので、よろしくお願いいたします。
では。

こんにちは。

こんにちは、たろう@ぷらすわん と申します。

当方への拍手コメントありがとうございます。
あ、あと、うちはモノレール専門ではありませんのでー!

209系疎開、気付けばどんどん進んでるんですね。
普段から、よくお世話になっている車両なので、
写真を拝見して少し寂しい思いがします。

今後ともよろしくお願いします。

たろう様

お越し下さいまして有り難うございます。これからもよろしくお願いいたします。
あ、モノレール専門ではらっしゃらないのですね、これは失礼しました。
209系、予想していたよりずっと早く廃車だ、疎開だになってしまいましたね。南武・八高線等が残っている中、京浜東北車が廃車になるとは早すぎるような気もします・・・。

実は

すみません、実は結構好きですモノレール(笑)

京浜東北車は、他線と比べて過酷に使われているようで仕方無いかなと。
うちから南武線が近いので、暇を見て撮りに出てみようと思います。

209系

「早すぎる」とは書いたものの、やはり実感せざるを得ないものを見てしまいました。
私は地元が八高線で、よく209系3000に乗るのですが最近は車番の剥がれ落ちがひどく「 ハ20 -300 」てな状態になってしまっている車両も・・・。
やっぱり潮時なんですかなぁ・・・。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。