スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総の国電Part.1

最後の更新から1ヶ月も何もしませんでした・・・。
バイトやら部活で忙しく、撮影もできなかったのが理由です。

で、その忙しいバイトのおかげで貯まった資金で引退間近の113系を見に行ってきました。一人ではなく、免許取りたてのK君と一緒に千葉までドライブし、同時に撮影する結構ハードな旅行でした。なんにせよ、事故らなかったのが良かったです・・・。

一応、千葉で1泊したのですがツイッターにも書いたとおり運用を見誤り、初日は113系ではなく久留里線の気動車を見に行ってみました。ま、とりあえず全部載せますのでご覧下さい。
祇園駅
残念なことに初日は113系の運用を見誤ってしまったので、久留里線でも見に行くことに。
「祇園駅前」という交差点の横にコンビニがあり、そこに止まったが「駅は何処に?」

振り返ると、横の商店より小さな小屋駅舎を発見。木更津市街地から車で6分でこんな状態になるとは。さすが久留里線、我々の期待を(以下略。

キハ37-2+キハ38
小屋祇園駅では写真を撮れそうな場所が見当たらなかったので、車で15分程度進んだ横田駅前に車を放置・・・ではなく駐車して近場の踏切に歩いて移動。
キハ30に来て欲しかったが、キハ37+38の2両編成が2本いるだけだった。

久留里線
こちらはキハ38が先頭の編成。
上の写真から1時間経ってます・・・。こういうのを見ると「箱根ヶ崎は中途半端な都会のような田舎のような」と思ってしまう。
なお、久留里線のキハ38は以前は全て八高線にいた。

横田駅
駅の方を向いて撮影。
タブレット授受方式で運転する珍しい運行方法である。

ところで、いまだに久留里線は国鉄車率100%っていうところがすごい。

で、初日は早朝起きの疲れからここで終了。記事も長くなるといけないので、次に回します。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へご協力お願い致します。



スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。