スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高崎遠征と京浜東北線209系

今日はEF55のさよなら運転の撮影を兼ねて様々な両毛・上越線の写真と、京浜東北線209系を撮りましたので掲載いたします。
EF55の写真はフィルム一眼で撮ったのでそのうち載せます。なお今回は八ムコ201様を誘ってでの撮影となりました。
107系
八高線の川越行き初電に乗ったらすでに三脚を持った方達が・・・、みんな同じ事を考えてるんですね。
EF55の撮影は井野駅で行いました。着いたのは午前7:10位。まだ暗くて、意外にも誰もいなかったので一番前を陣取れました。

115系
この路線は意外と本数も多く、普通列車の撮影は苦労しないなー、と思いました。
それにしても115系(湘南色)が多い事多い事。

185系
特急185系の送り込み回送です。
撮影時はずっと雨が強く降っていました。

107系4連
107系は4両でもやってきます。
165系の床下機器や冷房装置を再利用した電車ですが、車内はロングシートの通勤車。

CIMG4075_1.jpg
115系湘南色を見たのは何年ぶりか・・・。

115系
これの2本後の電車だったかがEF55さよなら列車で、フィルム一眼で撮影したので現像してからupしたいと思います。
3時間近く同じ場所に居たためもう半死半生状態・・・。このころには大分撮影者も増えてきました。

209系京浜
EF55撮影後、井野を出てから1時間30分、一気に「さいたま新都心駅」まで出てきました。
数が減りつつある209系京浜東北車を撮影しました。

209系500番台
廃車になる訳ではないものの、転属していずれは見れなくなるであろう500番台も。

マトモに撮った209系
そしてもう一本、ちゃんと編成が収まりました。これで悔いは無いかな・・・。

サハ208
再び誰もいない写真。
一度は6ドア車の誰もいない写真を撮りたかったんです。南浦和折り返しがガラガラでした。E233系には無いので貴重になりつつある写真です。これを以て撮影終了。

今回のEF55撮影は雨の中行ったため、心底フィルムでちゃんと撮れてるかどうか心配です。
井野駅で撮影していた方、寒かったでしょうからどうか風邪を引かないよう、そしておつかれさまでした・・・。

この記事が良いと思ったら是非クリック!
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

お疲れさまでした!!

今日はお誘いありがとうございました。体調はどうでしょうか?大丈夫なら安心です。
雨の中とはいえ、意外と明るかったですから、フィルムでも大丈夫ではないでしょうか。

こちらこそ

早速のコメントありがとうございます。

朝も早よからお付き合いいただけまして、寒い中ホントにお疲れさまです。
本当はコンデジでも撮りたかったんですが、手が悴んでしまいうまく出せず結局フィルム一眼のみとなってしまいました。こうしてすぐUPできなくて残念です・・・。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。