「むえトレイン」試運転&その他

今日行われた「Mue train」試運転と他に撮った写真を載せたいと思います。
中央快速E233系
撮影した場所は西八王子、その一番最初の写真です。
ま、言わずもがな、ってやつですかな。

209系改「MUE Train」
そして本題の209系「MUE Train」です。
この電車が来た事で川越車両センターにまた一本209系が増えました。走行音を聞く限りでは特に変化は感じられませんが・・・「むえトレイン」は試運転お馴染みの水槽を積んでました。
この後藤野でも撮影したんですが結局失敗したのでこれ一枚だけ。

201系
ここからは「その他」の部類に入ります。
もう切り離す事は無い、H4編成。

JR201系
西八王子にて、編成写真は一眼レフ(フィルム)で撮ったのでこれで勘弁。

武蔵野205系
その後西国分寺で再び201系を撮る事になったので来るまで武蔵野線を。
8両編成なので非常に撮りやすかったです。

またE233系
そろそろ201系が来る時間だろうと、下へ降りました。
その前に練習、慌てて撮った割にはキレイに撮れてら・・・。

ああっ、変な物が・・・
後ろから対向電車が迫っていたので急いで撮ったら、あらら、別の撮影者の方の服が・・・。
頑張ってトリミングしたけど、どうしても入ってしまいました。まぁ、気にしない気にしないorz。

貨物列車
201系の撮影も終わったのでまた武蔵野線へ。
EF65-1127牽引の貨物が来ました。私は貨物には疎いので、列番や行き先はさっぱりわかりません。

205系メルヘン
武蔵野線の特徴的な電車、205系メルヘンタイプ。
前々から不思議に思ってるんですが、何が「メルヘン」?誰が命名したんでしょうか?

205系渋顔
が「メルヘン」ならこっちは何だ、「渋顔」か!?
この手の編成は殆どが元山手線車です。103系の方がいかにも武蔵野線って感じで良かったんだが・・・。

EF66-104
そしてEF66-104牽引の貨物。
JR貨物が製造した、所謂イメージチェンジ車で性能は国鉄EF66と変わりません。
しかしどっちも力強いイメージがありますねー。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
最後に。
「ぼくたちは、どうしてこんなところへ来てしまったんだろう・・・ぼくたちの、世界は・・」

今回は初めて純粋な試験車を見れて良かったし、201系や貨物の撮影もできてとても有意義な日を過ごせたと思います。
今日、ご一緒いただいたのはお馴染みの八ムコ201様と後輩君です。インフルエンザにかからないよう手洗い、うがいはしっかりしましょう。

「むえトレイン」に笑えた方、この記事が良いと思った方はクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ