スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八高線撮影記

本当は家で終日寝てたかったけど、何を思ったか撮影に繰り出しました。
場所は我が家から1km程の国道16号八高線跨線橋です。
205系
まず来たのは205系3000番台。
見づらいが、ハエ84編成である事が判明。一番乗った回数が少ない。

209系ハエ61編成
上り電車は反対側に渡らないと撮影できない。
編成はハエ61編成、3000番台の中で唯一川崎重工で製造された編成でドアボタンが各車両中1箇所横向きになってたり、車内の「この電車は従来の半分以下の・・・」のシールが無い等の異端車だ。

205系コフコフガガッガッガ
20分程待たないと次の電車が来ない。
後追いだが205系上り。何時乗っても乗り心地が悪く隙間風も酷い。登場時は「八高線にも新型が」と思ったが乗ってみるとドアは危険な閉まり方をする、天井には変なシミがある、壁には電話番号やら「アホ バカ」とか刻まれているとかでがっかりしたのを覚えている。しかもこれが増えると103系が減って行ったので尚更嫌いになった。

CIMG4576_1.jpg
撮影地の様子。
周りには何も無い。覚えている方はいるだろうか?中央の踏切でかつて201系最後の直通を撮影した事がある。現在は謎の植木が植えられ撮影は不可能になった。

209系
下りの209系は先頭部を流し撮り。
窓枠の形から東急車輌製である。こう見ると確かに先頭車がやや長い。日が当たってオレンジ色に見えるが、れっきとした八高線色だ。
台車には「H19 1」と書かれている。この時に検査を受けたのだろうか?

209系3100
最後の写真。
最後に残っていた103系ハエ53編成を置き換えるべく投入された209系3100番台のハエ72編成。以前にも触れたが全車元東臨70-000系で組成された編成だ。車内は東臨時代とさほど差異は無く、ドアボタンが付いた程度。

今回から「です、ます」調で書くのを廃止させて頂きます。理由は雰囲気を重視するのと、管理人の負荷削減のためです。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。