スポンサーサイト


特急「富士・はやぶさ」と京浜東北線209系と中央快速201系

良い題名が思い付かなかったので、もうそのまんま。
209系の写真が何かすごい・・・。

手違いで画像がかなり小さくなってしまいました。クリックして頂くと大きくなります。
寝台特急「富士・はやぶさ」
横浜で撮影。
友達のK君と一緒に撮影、すでに10人程度の撮影者が集まっていた。編成写真は撮れたものの、変な信号が邪魔。

富士・はやぶさ
後追い。
末期だからか、かなりの乗車率だった。

209系ウラ43編成
209系のすごい写真。
横浜にやって来る直前で車体をくねらせ、大きなS字カーブを走り抜けるウラ43編成。

209系ウラ32編成
来る209系は闇雲でも、無茶でも撮っておかないと。
明日には無くなってるかもしれないんだし、と来たウラ32編成。

209系ウラ59編成
今度はウラ59編成。
取り立てて何か言う事も無いと思うが・・・。

201系H4編成
用事を済ませると、丁度201系がやって来た。
これに乗って立川まで行った。

H4編成
「キ 4」。
切り離し、の意か。

201系誰もいない写真
遂に成功した201系誰もいない写真。
立川折り返しの一瞬のスキ。三鷹から居眠りして慌てて起きたので、傾いた・・・。

201系普通椅子
3人掛けの椅子。
国鉄電車は接客サービス向上の一環として椅子が柔らかかった。

201系優先席
201系優先席。
結構前からこれだと思う。

201系7人掛け
7人掛けは外から。
これを最後に私は去った。

まあ、何の目的も無しに東京駅に行く訳も無く本当は秋葉原で模型を買ってきたんですよ。近日その様子も公開。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

201系編成札の「キ」について

どうもこんばんは。ふじぶさの撮影に行かれたのですね。お疲れ様でした。
201系の編成札についている「キ」は6両の「基本編成」という意味です。ちなみに、4両の「付属編成」には「フ」と記されています。

No title

あれにはそういう意味があったんですね。
「キ」の方しか碓認できなかったので想像で書いたんですが、なるほど確かに基本
+付属な訳で。
どうもご教授頂き有難うございます。
委員長紹介

西船橋的な人

Author:西船橋的な人
出没場所:西武線等

ご趣味:撮影(色々な)・Nゲージ自力修繕(主に電動機の)・今は涼宮ハルヒの憂鬱・音楽

使用カメラ
Nikon/D60(~2015年3月)
後輩から譲ってもらった、自身初のデジタル一眼レフ。
これで練習して、将来的にもっと高性能なカメラを買いたいですね。
※写真はトリミング加工してある場合もあります

その他:「西船橋的な人」の名は既に10年以上使っている息の長いHNです。今後も変える気はありません。

以上。

範疇
最新委員会報告
最新ご意見
最新トラックバック
月別委員会記録
「日本国憲法」
日本国憲法

国鉄鋼鉄電車ご乗車数集計
現在ご乗車中のお客様
現在の閲覧者数:
お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
委員会内資料検索
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)相互受付中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご協力をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

